SSブログ

拾い物 [リヴリー / ブログペット]

CORでは飼っているリヴリーが
アイテムを拾ってくる事があると耳にしていたんですが、
うちの子はアイテムではなくdoodooを拾ってきましたヽ(゚ω゚ )ノ
09年11月13日-PLL探索3かざなし物拾い1000dd.PNG
(画像をクリックすると別窓で大きな画像が表示されます)

アイテム拾いはまだ自分の目で確認出来てないんですが
一体どんなものを拾ってくるんでしょうね?
リヴリーが拾ってくる事でしか
手に入らないレアアイテムとかがあっても面白そうです。



そうそう、本日CORの公式ブログで
現在確認されている不具合の一覧が改めて公開されました。

以下、その一覧のコピペ。。。
--------------------------------------------------

現在確認されている不具合【11.15 14:00更新】

・パークなどに移動した際にリヴリーがいなくなる【修正対応済】
・チュートリアルが完了できない
・闇印章を押していないのに、バイオレコードに押されている
・マイルーム画面で島が重なる
・一部の掲示板で書き込みができない【修正対応済】
・技「アジト」の表示が出来なくアジト内で「言葉の爆弾」「宝石落とし」が使用できない
・技「分身」を使用すると分身がすべて残る
・リヴリー引き渡し所でリヴリーを引き渡しした際のメッセージに誤表記がある【修正対応済】
・リヴリーが持っている称号が表示されない
・ルーム画面ではハンマー、投石、宝石変化などの技が使えない
・リヴリーの一部の種族が動作をした際色などが現行リヴリーと異なっている
・チャット画面で一部の絵文字を入力すると、その前に発言した内容が表示される
・島の掲示板の書き込みを全消去する機能がない
・チームに入っていないのにチームnullと表示される【修正対応済】
・クロムシクイがクロムシ以外の餌を食べない
・アジトの背景が真っ白になっている
・マイショップ看板が複数持てる【修正対応済】
・チャットウィンドウが最新のコメントにスクロールしない【修正対応済】
・一部のリヴリーがプラステリンを使用できない。
・部屋で3匹目の箱を開こうとするとエラーがでる。
・アイランド所有枠が設定されていない。
・doodooの表示金額が間違っている場合がある(所持金額に問題はなし)
・リヴリーがエサをたべるのが遅い。

--------------------------------------------------
以上、公式のコピペ。。。
原文はこちら→http://livlyisland-cor.blog.so-net.ne.jp/2009-COR-Troubleinfo

初日より大分快適になったと思ってたんですが
こうやって見てみると、まだまだ問題は山積みですね。
確認されている不具合だけでこれだけの数ですから
これからまだまだ増える可能性がありそうです。

こんな状態で11月下旬に正式サービスに移行できるのか
思いっきり不安になってきました^^;

曽根さんの立場としては
既に色んな場所で11月下旬スタートと公言した手前、
今更予定を変更する事は難しいのかも知れないですけど、
このまま問題山積みのままで移行されても
かえって信用を落とす事になり兼ねないんじゃないかと。。。

あくまで、リヴリーアイランドの
1ユーザーの意見でしかありませんけど
もし、期限内に問題が解決できないのであれば
遠慮なく延期を発表して頂いても構わないと思います。

・・・とは言っても、
現場でしか解らない苦労やら大人の事情やらで
その決断をするのも難しいんだろうな。。。

制作スタッフの皆さん、
詰めの作業で本当に大変な時期かと思いますが
どうかお体を壊さぬよう、ご自愛下さい。

飼い主としては
公開実験の間に不具合を見つけ、
そちらに報告する事くらいしか出来ませんが
CORが良い作品になる事を
心より願っております。

・・・と言ったところで、こんな辺境のブログなんて一々確認してないかな?w


もし、上記の一覧に無い不具合を発見された方は
CORの完成度を高める為にも
下記の問い合わせフォームより情報提供をお願い致します。

■COR不具合お問い合わせフォーム⇒http://cor.livly.com/pages/form/index.php




なんか、堅苦しい文章ばかりになってしまったので
最後はゆるい画像でも貼って記事を〆させて戴きますw
09年11月13日-PLL探索2.PNG
P.L.L内の「リヴリー観察室」・・・もどき にて撮影。

『いまだかつて、だれも見たことの無いピグミー!
ピンクポフ画伯の入魂の作品に すっごく感動しましたぁ~!
まだ、涙が止まりません!(T_T) 』

                         (ビズー 3歳 男性)

映画試写会風コメントw
タグ:リヴリー COR
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P.L.L に潜入!実装したの(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。