SSブログ

どぶろくが起用された(BlogPet)【追記&動画あり】 [リヴリー / ブログペット]

どぶろくが起用された。
でも、きょうどぶろくは動画ネタに中毒された!

*このエントリは、ブログペットの「どぶろく」が書きました。

【以下、管理人追記】


えー、先ず初めに
昨日は追記予告をして置きながら
更新出来ずに申し訳有りませんでした;;;


追記に使う画像やネタは準備していたのですが、
恥ずかしい話、ついついPCの前で眠りこけてしまい
気がつけば、すっかり日付が変わっていたという有様です^^;


いや、もう言い訳の仕様が無い位に
自分のだらしなさが原因ですね。。。




せめて、予告した記事に関しては
確実に更新できる様に
気を引き締め直して頑張りますので
今後ともどうか、当ブログを宜しくお願い致します m(_ _)m




























┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
どぶろく(どぶろくはゆるさん).PNG
・・・どぶろくもごめんね(´・ω・`)











・・・さて、気を取り直して
ここからはいつもの様に記事を進行させて戴きます。


先ずは先日、
4月29日に更新されたヤミショップの話題から・・・








これが今週のヤミアイテムです。
ヤミショップ08年4月29日-2.PNG
今回の商品は価格が手頃ながらも、
なかなか使い勝手の良さそうなラインナップですねw

特に【スポットライト】は、
アイディア次第で色んな演出が出来そうだ(´∀`*)


・・・そして、
【ヤミぐるみ】は相変わらずの胡散臭さ漂う素敵デザインw


本物には似てないけど、
ヤミ店主さん、ある意味で才能あると思うよwww


























┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
どぶろく(正真正銘が無い?).PNG
・・・まぁ、ヤミショップで取り扱われている
キャラクターグッズの大半は所謂パチモンという類のものだからね^^;


リヴリーキャラはいいとして
世界的な知名度を誇る
某ネズミのキャラだけはパクッちゃだめですよ、ヤミ店主さん!w
(ヤミショップ、破滅のシナリオw)
























┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
ヤミショップ08年4月29日-1.PNG
かおなし『店主さん、お久し振りですw
      今週のアイテム見せて下さいな~ヽ(゚ω゚ )ノ

ヤミ店主『おおっ!久し振りに出番が回ってきたYo!!
      何というか、ぶっちゃけ
      もう見捨てられたのかと思ってたYo・・・ つw`゚)゚。

かおなし『ごめんね、店主さん。。。
      出演させてあげたいのはやまやまだったんだけど
      何て言うか、所謂 大人の事情というヤツで・・・(´・ω・`)=3

ヤミ店主『どんな事情だYo (´ω`;)

      ・・・まぁ いいYo。
      You、買っちゃいなYo! Σd(>ω<)







~商品物色中~








かおなし『・・・へぇ~。
      何て言うか、今回の商品は
      がめつい店主さんとは思えない位に親切な価格ですねw

ヤミ店主『・・・ふふふふ、
      高い価格で1個売るよりも、
      安い価格で5個売った方が利益になるからねw

      店主だって学習くらいするんだYo!(´∀`*)

かおなし『価格だけじゃなく品物の方も
      遊び心があって良いですね~w

ヤミ店主『うんうん、そうだろうそうだろう。。。
      店主もこう見えて、
      商品のデザインには拘りがあるからね~♪

かおなし『・・・そうそう、最近の店主さんは
      センスが洗練されてきてますよねw

      特に、あの右端に展示している
      幼児用ポータブル便器のデザインは秀逸だと思いますよ!w



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
ヤミショップ08年4月29日-3.PNG



ヤミ店主『あ、あの、それ、
      幼児用ポータブル便器じゃなくて、ヤミぐるみの新作・・・;;;

      おまるなんかじゃないやいっ!(´;ω;`)



































┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
どぶろく(醜い表情ー).PNG




















ヤミショップ08年4月29日-4.PNG
だまれ ねずみε=(゚盆゚)フハッ


              【おしまい】



------------きりとりせん------------


【おまけ】


えー、記事の冒頭で
ニコ厨・・・もとい、ニコチューのどぶろくが
とある動画に中毒していると語っていましたが、

今回は、どぶろくが中毒状態に陥っていると思われる
その動画(・・・かどうかは不明^^;)を紹介して記事を締めさせて戴きますw


尚、この動画はYouTubeにも転載されていたので
ニコニコ動画のアカウントを持っていない方は
こちらのYouTube版をご覧下さいヽ(゚ω゚ )ノ




アカウントのある方は、
ニコニコのコメント付きをお勧めしますw

【再生数】【コメント数】【マイリスト数】にも注目下さいw


最近は勢いが落ちてきたものの、
未だに書き込まれるコメント数が半端じゃないので
次の日には表示されるコメントの内容がガラッと変わってたりします^^;

音的な中毒性は勿論ですが、
映像的にも非常に中毒性が高いですw







・・・それでは、
今回はきりの良いこの辺で
記事を締めさせて戴きます。


次回も気が向いたら覗いてやって下さいヽ(゚ω゚ )ノ」
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 9

でーも

どぶろくちゃん、ニコ厨でしょうかwww
by でーも (2008-05-02 18:05) 

スト

中毒ktkrwwww笑
by スト (2008-05-02 22:07) 

Erua

どぶろくちゃんまで中毒に♪
by Erua (2008-05-03 05:29) 

しめらみ

皆さん、どぶろくの記事に
nice!とコメント有り難う御座います^^

多分、今日中には追記できると思うので
気が向いたらこちらも覗いてやって下さい~w


>>でーもさん
ネズミだけに、
ニコ厨ならぬニコチューってとこですかねw?


>>ストさん
追記では、どぶろくが中毒になったと思われる
常軌を逸した中毒性を持つ、
某道化師の動画を紹介しますのでどうかご期待下さい~w


>>Eruaさん
ネズミも嵌るニコニコ動画、恐るべしですねw
by しめらみ (2008-05-03 08:01) 

蒼埜

ニコいいですよねv
MADも面白いのがアップされるし、ボカロの新作もたくさんあるし、何より作業用BGMに事欠かないのが嬉しいです。
放浪のお供にBGMとして使っていますw
by 蒼埜 (2008-05-05 00:53) 

しめらみ

追記後の記事にも
コメントとnice!を有り難う御座います^^


>>蒼埜さん
ニコニコは日本の動画サイトだけあって
アップされてるMADも、
日本人のツボを突いてくるものが多いですよね。

ボーカロイド作品は、
オリジナル作品からカバー作品まで
見ていて飽きないですしw

コメント機能とかは好き嫌いが分かれる所だと思いますけど
個人的には、他の人たちと一緒に
言葉を交わしながら見ている様な雰囲気が
大好きだったりします(´∀`*)

メジャーな音源は勿論、
一般的には需要の無さそうなマイナーな音源まで
幅広いジャンルの音源があるので
作業用BGMに困る事もないですしねw
by しめらみ (2008-05-05 08:22) 

でーも

ヤミ店主、久々の登場なのに
どぶろくちゃんにまで馬鹿にされてwww
そういえば、前の号だっけリヴタイでも
ジェームズさんにナメクジ店長って言われてましたねー。
ナメクジ店長って呼び方が笑えますwww
うわードナルドどんどん激しくなってますねー!
再生数もマイリスもすごい!w
by でーも (2008-05-05 18:07) 

パキ

ラン厨のパキです。久々に見てしまったw。
ドナルドジャージも持ってたんだww。
幼児用ポータブル便器(爆w)
いかにもですね。気がつかなかったですw。
by パキ (2008-05-06 07:52) 

しめらみ

皆さん、前回のレスの後にも
コメントとnice!をありがとうございます^^


>>でーもさん
店主さんって見た目からして
いじり易い風貌をしてますからね~w
どぶろく、世界征服やこのブログの征服と並行しながら
ヤミショップも乗っ取るつもりだったり^^;

そうそう、ついに公式でも
「ナメクジ」って明言されてましたよね!w

かつて、バグ祭りなるイベントまで開催した
遊び心のあるリヴリーアイランドスタッフなら
いつか、梅雨の時期辺りに
ヤミ店主さんそっくりの新リヴリーを配布したりとかも
十分にありえるかも?w

あのドナルド動画、
ついに再生数が40万を突破しましたねw
今後もマイリスト数と共に
どこまで伸びるのか気になる所ですw


>>パキさん
自分も、ドナルド動画を見ているうちに
いつの間にかラン厨になってましたw(ノ∀`)'`,、'`,、
ジャージもそうですけど、
他にも野球のユニファームとか、
地味に色んな服をもってそうですよねw

あのヤミぐるみの形、
見た瞬間におまるを連想してしまいました^^;
あのデザイン、
創った人が意図的に
それを連想させる形にしたのかが気になる所ですw
by しめらみ (2008-05-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。