SSブログ

東京でべコ飼うだ~ [動画]

えー、追記ではない
通常の記事ではお久し振りですw

最近は以前と比べて
更新頻度が極端に落ち込んでいましたが
本日から少しずつ、
以前のペースを取り戻せるように頑張って更新していきますヽ(゚ω゚ )ノ



・・・さて、ニコニコ動画を見ている方は
ご存知の方も多いと思いますが、

最近、ニコニコ動画内でどういう訳か、
演歌シンガーソングライター、吉 幾三氏の
1984年発売の代表曲、
『俺ら東京さ行ぐだ』をミックスした動画が大人気となっていますねw


笑えるものから、純粋に音としての完成度が高いものまで
数多くの派生動画が職人の手により誕生していますが、
今回は笑えるものを4つ、独断と偏見でピックアップしてみました。
動画上部のタグも非常にセンスがいいので、ここにも注目してご覧下さいw

尚、この記事で紹介できなかった動画は
管理人のリヴリー、【かおなし】の島の日記に貼らせて戴きますので
リヴリーを飼っている方は、どうか気軽に覗いていって下さいヽ(゚ω゚ )ノ




手始めはコレw

吉 幾三氏とフィルハーモニー交響楽団の夢の共演ですw







お次は、あの踊る大捜査線とのコラボ!
ほんと何と合わせてもしっくり来ますねw







誰かやるとは思ってましたが、
ドナルドとのコラボ動画までありました^^;

短いけれど中毒性の高い動画ですw







最後に紹介するのは
名作RPG、ドラゴンクエストシリーズの第5作目
ドラゴンクエストⅤ ~天空の花嫁~とのコラボですw

あまりの強引な展開に腹筋が壊れるくらい笑いましたw
これは間違いなく、スンクロ率 441.93%でしょう!。゚( ゚^∀^゚)゚。

因みに今回紹介した中で
個人的に一番のお気に入り動画ですw




さて、本当はもっと紹介したいものがあるのですが
あまりダラダラと続けるのもどうかと思うので
きりの良さそうな所で記事を締めさせて戴きます。。。

この他にも、面白い 吉 幾三Mix動画は沢山ありますので
興味を持った方は是非、ご自身で検索してみて下さい(≧▽≦)


それでは、今回はこの辺で ノシ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 10

コメント 6

milk

1番wwwwwwwwww★
ドラゴンクエストとのコラボってwwwwwwwwwwww
ほんま強引ですねええええええ (*≧m≦*)ププッ
by milk (2008-04-30 19:09) 

でーも

最近検索かけたりしていると、よく見かけるなーと
思っていた吉幾三ものってこういうことだったんですねえ!w
(因みに最近の私はHMOにはまってたりwww)
マイリスの数も伸びてますねー!
私はドナルドと共演のやつが好きかなwww
タグが確かに秀逸です(爆)
by でーも (2008-04-30 23:31) 

Erua

 こんなにたくさんあったのですね。でもまさに厳選素材www
 ドラクエのものは確かにいいかも~。
by Erua (2008-05-01 05:37) 

スト

吹きましたww
ついでに腹筋が鍛えられましたありがとうwww

個人的には、ドラクエがやはり好きですかね・・・w
さくせんとか、カオスすぎますw
でも一番秀逸なのは踊る吉幾三線ですね!
タグがどれもこれも素晴らしかったですww
by スト (2008-05-01 10:28) 

斐

6667nice!ふみふみ…惜しいなぁゾロ目(凶数だけど)
ニコニコに暫くと言うか、だいぶログインしてなかった所為かパスワード紛失…してました。
あぁ~吉幾三見たいのに!!
by (2008-05-01 15:45) 

しめらみ

久し振りの動画記事でしたが
沢山のnice!とコメントを有り難う御座いましたm(_ _)m

この調子で少しずつ
以前の更新頻度に戻していけたらと思ってますので
また気が向いたら覗いてやって下さい^^


>>milkさん
一番乗りおめでとう御座います~w
ドラクエとのコラボはメインのBGMだけじゃなく
効果音まで強引に農村仕様にされてますからね^^;
力技な編集に完全にねじ伏せられましたw


>>でーもさん
最初に吉幾三が流行ってると知った時は
「なぜ今頃!?」って感じでしたが
動画を数本見る内に「なるほどなw」に変わってましたw
再生数もマイリスの数も凄いことになってますよねw
ほんと「俺ら東京さ行ぐだ」は
どんな曲と合わせても相性がいいですw

ドナルドとのコラボは短いながらに
強烈なインパクトがありましたよね~^^;
「たまに来るのは ド☆ナ☆ル☆ド ♪」なんて
そりゃあ、村を出たくなる訳ですw

あと、やはりYMOファンだけあって
でーもさんもHMO(初音ミクオーケストラ)をご存知でしたかw
初音ミクを始めとするVOCALOIDシリーズは
昔の曲から最近の曲・メジャーな曲からマイナーな曲まで
色々な曲がカバーされているので
検索していて飽きないですよね(´∀`*)


>>Eruaさん
もう、面白いのが沢山有り過ぎて
どれを紹介するのか凄く悩みましたw
ドラクエとのコラボは、
あまりの強引さに笑わずにはいれないですよねw


>>ストさん
動画を見てるだけで腹筋を強化できるなんて
あのビリーズブートキャンプも真っ青w
ドラクエとのコラボは、動画自体も面白いけれど
何よりコメ職人が良い仕事してましたw

踊る吉幾三線は
ラストの盛り上がりが神懸かってましたよねw
タグはどの動画も文句無しの出来栄えだったと思いますw


>>斐さん
惜しい! 1個差でしたねw
あまり縁起の良さげな数字じゃないですけど
ゾロ目を踏むと、何か得した気持ちになりますよねw

パスワード制だとこういう時に困りますよね^^;
一応、幾つかの動画は
YouTubeの方にも転載されていたので、よかったらどうぞw
(・・・ただ、コメント付きじゃないと少し物足りない気がしますが^^;)

【吉幾三フィルハーモニー交響楽団】
http://www.youtube.com/watch?v=H0LT6ilt5I8

【幾三クエスト5 ~農村の花嫁~】
http://www.youtube.com/watch?v=oafXU3AYCoA
by しめらみ (2008-05-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。