SSブログ

節子…それ、ドロップやない、doodooや [リヴリー / ブログペット]

10年2月11日(ddゲット・かおなし).png
放浪先の島に散乱する ドロップdoodoo。

最近のリヴリーアイランドでは
こんな光景は少しも珍しくはありませんw


COR移行前までは、doodoo回収の為の
不正ツールが野放しになって居た為に
放浪先でdoodooを見かける事も拾う事も稀という
悲惨な状態となっていましたが
運営が不正対策に本腰を入れてからというもの、
この件に関しては
以前よりも良い方向へと改善されている様に感じます。


・・・後は、放浪する気が失せる様な
サーバーの異常な重さが解消されれば
COR移行後にリヴから離れてしまった
古参のユーザーさんも呼び戻せると思うんですけどね^^;

現在のdoodooが大量に転がっている状態は
当然、不正ツール対策の効果であるのは間違いないとは思うのですが
それに加えて、ユーザーのイン率事態が下がっている事が
大きく作用している様に思えるんですよね。。。


言いたい事は色々とありますが、
それは要望として運営へ直接送ればいい話だと思うので
ここではやめておきますw

現状では色々と不便な事や不満も多いですが
やっぱり自分はリヴリーが大好きなので
これからも末永く続けて行きたいですし
続いてくれる事を願っています。




・・・と、話は変わって
DSのリヴリーガーデン。。。


毎日1度はインして、
のんびりと進めていますw


進行状況ですが、とりあえず黄金の木を成長させ終え
ミュラー博士から
2匹目のリヴリーとガーデンを貰った辺りです。


何ていうか、最初は
予約特典のトランシロンカードが目当てで
ゲームの方にはあまり期待してなかったんですが
ぶっちゃけ、面白いです。
買ってよかったw

リヴリーそれぞれに鳴き声や
ガーデン内の置物や植物、虫に対する好き嫌いがあって、
リアクションを見ているだけで和めますし(´ω`*)

っていうか、この辺の要素を、
CORに取り込む事が出来なかったんだろうか。。。


あと、リヴリーアイランドでもおなじみの管理リヴリーたちも登場し、
彼らの以外な素顔や好みを知る事も出来て面白いです。

・・・中でも、宝くじ販売所の管理リヴリー
ムズーラさんのキャラに、物凄い衝撃を受けましたwww


最初に飼う事の出来るリヴリーは、
基本種12種+GLL限定種のユンク&ムシチョウの中から選択。

黄金の木を成長し終えた後は、
その他レア種の一部が開放されます。


この段階で開放されていない残りのリヴリーは
リヴリーがdoodooをする時に稀に出る、
ハートdoodooという特殊なdoodooをミュラー博士に渡す事によって
飼育できる様になります。



・・・で、当方の記念すべき
最初のハートdoodooで誕生したリヴリーはと言うと。。。




┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
リヴリーガーデン・2月12日ビズー2.jpg
ビズーktkr!! (≧ω≦)

色は確か、ベージュのハートdoodooだったと思います。

アイテムの説明欄に
「ずるがしこそうなリヴリーが生まれそうです」とか書かれてたけど
ビズーってそういうイメージだったのか、知らなかったwww


リヴリーガーデン・2月12日ビズー1.jpg
今はまだ2匹までしか飼えない状態なので
ミュラー博士から3匹目の飼育許可を貰ったら
即効で飼い始めようと思いますヽ(゚ω゚ )ノ



・・・ところで、PCの方のリヴリーですが
ビズーって、若干希少種になってませんか?

いや、もしかすると自分の
単なる気のせいなのかも知れませんけど
ビズーのプラステリン漬けって、40匹くらいしかいないですし
ビズー種全体の経験値ランキングも他の種と比べると敷居が低めですし・・・^^;
(まあ、1位の方は桁違いですがw)

またリヴリータイムズ辺りで
リヴリーの頭数調査でもやってくれないかな~w
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 3

お嬢

この前はモン狩りの詳細をありがとうございました^^*
2匹目とビズーのハートddおめでとうございます(*´ω`*)ノ
早く3匹目が飼えるようになるといいですね!

ムズーラさんのキャラは私も凄い衝撃受けましたよww
初めてDSであいさつされたとき「おまっww」って言ってしまって…orz
家族にガン見されて恥ずかしかった;;
by お嬢 (2010-02-13 23:04) 

ハムトラ♪

しめらみさん、こんにちは。
お久しぶりです!

リヴリー、しばらく見ない間にパワーアップして、
DSで登場されていたんですね。

う~ん、PCの方はもう復帰出来そうにない雰囲気になっちゃったので(汗)、
今度機会があればDSで復帰しようかなぁ‥。
DSなら何時でも何処でも出会えて気軽に出来ますからね‥。

そして話は反れますが、
新ポケモンの情報、既にネットでは明かされちゃっていますよね。^^;
その新ポケモン、今後一体どんな活躍をするのか非常に気になりますわぁ‥。

それでは。
by ハムトラ♪ (2010-02-14 17:10) 

しめらみ

皆さん、沢山のnice!とコメントを有難うございます^^

>>お嬢さん
返信が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
ビズー、早く育てたいと思ってましたが
自分のくじ運の悪さから考えて
まさか最初のハートddで解禁される事になるとは
夢にも思いませんでしたw

一日30分くらいしかやってないので進み具合が遅いですけど、
最近コツとかを掴めてきたみたいで
虫とかも順調に集まる様になってきました。
早くビズーが飼える様に精進しますヽ(゚ω゚ )ノ

ムズーラさんはPC版では全く喋らないので
あんな濃いキャラをしているとは予想外でした^^;
自分も思わず、
こっちが「アラァ~~」って言いたいわっ!Σ(w0; )
・・・と、一人でDSにツッコミ入れてましたw


>>ハムトラ♪さん
どうもお久しぶりです^^
リヴリーのDS版はPC版とはまた違った内容なんですが
リヴリーを観察してまったり楽しむって点では
ほぼ一緒かな・・・って感じですw
慣れないうちは少し忙しく感じるけど
慣れてくると自分のペースでゆっくり遊べる様になる
ゲームバランスも良いと思います。

以前の様なPC環境の復旧は難しそうですか・・・。
こちらも定期的にエサを盛ったりしてましたけど
確かにwiiとかからのアクセスだと
リヴリーの世話をすることも出来ませんから
その決断も仕方が無いですよね。

あと、やはりハムトラさんも
例の新ポケモンの情報をご存知でしたかw
それにしても伝説ではなく、一般のポケモン(?)なのに
早速劇場版にメインで登場とはルカリオ並みの高待遇ですねw
by しめらみ (2010-02-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。