SSブログ

不死の(ノスフェラトゥ)ゾッド [リヴリー / ブログペット]

10年2月18日(モン退治・ねじしき).png
【2010年 2月18日 20時10分ごろ撮影】

えーと、先ず初めに ごめんなさい、
タイトル詐欺です。

正しくは不死のゾッドではなく、
虫の(スズメバチ)ゾッドですねw




因みにゾッドと対峙している このリオンは
「かおなし」の弟に当る子の一匹で、
COR移行後に加わった
「おにしば」や「うのすけ」の兄に当るリヴリーです。

実は過去の記事にも1度だけ登場した事があったりw

10年2月18日(モン退治・ねじしき4).png
・・・体の大きさや雰囲気的に
どう見ても「おにしば」の方が年上に見えます^^;






【証拠のバイレコ】
10年2月18日(モン退治・ねじしき2).png
ストレスが0なのに加えて、
スクリーンショットを撮るのに時間を掛け過ぎた為に
/storm を7発喰らわした段階で
結局、止めを刺せずに 逃げられてしまいました。

レベル286+/storm 390=676ダメージ

676ダメージ×7回=4725ダメージ

ゾッドの体力35000-4725ダメージ=残り体力30275

4725÷35000×100=13.5ストレス


まぁ、無いよりマシって感じの結果ですね^^;

次に戦う方の御武運をお祈り致します。



・・・あ、そうそう、
今回はモンと出会ったサーバーを
しっかり調べて置きましたのでご報告致します。

「ゾッド」とは個人島のランダム放浪中、
4鯖にて遭遇致しました。


因みに、管理人のリオンも4鯖の子。

もう少しデータを集めないと何とも言えませんが、
もしかすると個人島のランダム放浪って
自リヴの鯖と同一サーバーの島のみを
無作為に選んで移動しているのかも・・・???

【追記】
ランダム放浪は、放浪を開始する時に
自リヴが居た島のサーバー内を移動する仕様らしいです。


------------【おまけ】------------

【島のサーバーを調べる方法】



CORに移行する前のリヴリーアイランドでは
サーバーを調べたい島に移動した後、
ブラウザのアドレス欄を確認し、

URLの末尾に記入されている
s=〇 って部分の〇に入る数字を調べるだけで
その島が、どのサーバーに属しているのか
直ぐに判りましたが、

CORに移行してからは、
URLの、その部分の表記が無くなってしまい
戸惑った方も多いかと思います。


移行から数ヶ月経ち、
徐々に情報も浸透しつつある様なので
知っている方は既にご存知の情報かと思いますが、

まだ、CORでの鯖の調べ方を
把握していないという方も多いのではと思います。




・・・そんな訳で、今回のおまけ記事では
CORでのサーバーの調べ方を簡単に説明させて戴こうかと。。。

3ステップで出来る
本当に簡単な方法ですw


① サーバーを調べたい島に移動する。

② /keyをチャット欄に入力、
   もしくは技コマンド欄から「アジトの鍵」のアイコンをクリックし、
   アジトへ移動。

③ 移動後、ブラウザのアドレス欄を確認

10年2月18日(モン退治・ねじしき5).png
   赤く囲んである部分の数字が、その島のサーバー番号です。


   因みに、下記の方法では上記より手間が掛かるものの、
   サーバー情報の他にも色々な情報を確認できます。


③ 移動後、Flash部分を除くブラウザ上で右クリック。

④ 表示されるメニューから、「ページのソースを表示」を選択。

⑤ 色々と記述されてますが、
   今回注目する部分は下記の図の赤枠部分のみ。

10年2月18日(モン退治・ねじしき3).png

  CORのサーバーは「01」から「10」まで、
  要するに10鯖まであります

  「cori」の後ろの数字が、サーバー番号です。
  この図の場合は「04」なので、4鯖です。


・・・以上です。

ね、簡単でしょう? (←ボブ・ロス先生風にw)
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

ms&有

niceありがとうございましたー!
不死のゾッドと対峙している子はもしや別名黒い剣士…!
また遊びに来てくださいね^^
by ms&有 (2010-02-19 22:51) 

しめらみ

皆さん、nice!とコメントどうも有り難うございます^^

>>ms&有さん
あのスクリーンショットだと、
不死のゾッドと黒い剣士の対峙ならぬ、
むしのゾッドと黒い犬士の退治って所でしょうかw

こちらこそ、この度はコメントまで下さり
どうも有り難うございました♪
またそちらのブログにお邪魔させて頂きますね^^
by しめらみ (2010-02-20 01:00) 

ダムダム

おお~っ!今度はゾッドですかぁ~((◎д◎))
サーバーのご報告ありがとうございます。
さっそく4サーバーを放浪してみましたが、ここは部屋にいるハチとクモが多いみたいですね。
そういえば1サーバーもハチとクモが多かったような・・・
レアモンが出るサーバーは子分のハチやクモが多いんでしょうか?・・・とか(^^;
かなり放浪したんですが、レアモンにはいまだ出会えずです。
またのご報告をお待ちしてます~\(^o^)

サーバーの調べ方では、ソースまで分析されたんですね。
お疲れ様でした~^^
by ダムダム (2010-02-20 02:09) 

しめらみ

前回の返信の後も、
沢山のnice!を有難うございます^^

>>ダムダムさん
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

少し前にアルゴルと遭遇したばかりなのに
こんな近い間隔で、またレアモンに遭えるとは思ってませんでしたw

やっぱり1と4はハチとクモの出現率が高いですよね!
自分の気のせいだけじゃなかったんだw
因みに、うちには8鯖の子が多いんですけど
8鯖の場合はオオカマキリの出現率が異常なほど高い気がします^^;

鯖ごとに出現率の違いがあるのは
ほぼ間違いなさそうですね。

CORに移行した当初は、
何処に鯖の情報があるのか調べるために
ソースを見たりと、色々と試行錯誤したのでw
まさか、個人島のページではなく
アジトで確認出来るとは予想外でしたw
by しめらみ (2010-02-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。